ここは私の完全自己満足個人サイトです。

体のことや健康、美容オタクの私が知っていることをめちゃくちゃに気分次第で書いていく完全に私のためだけの自己満サイトです。

 

今まで書いた記事一覧です。お好きなページにどうぞ。

 

 

この社会ではみんな美容、健康など体に関することで溢れていますよね。私もテレビや雑誌、インターネットを見てはそんな情報をたくさん頭に詰め込んできました。

 

でも何だか幸せになってる気がしません。なぜなのでしょう。

 

私がたどり着いた結論は、「気にするのも良いけど、気にし過ぎるのも良くないよ」というありふれたものでした。でも真実だと思いました。

 

年をとり、しわが出てきた人は必死でしわをとる化粧品を探し、髪が傷んできた人は必死で髪に良い生活習慣をし、はげてきた男性は必死に髪を生やす努力をし、みんな頑張ってるわけですが・・・。

 

そんなのどうでもいいじゃん!って思ってしまいました。そんなの気にせずにストレスためないで歳相応に生きる。これが一番幸せなのかなって思います。

 

もしかしたら各ページを見て努力される方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな時は一度立ち止まって、そんなのどうでも良くね?と思ってみましょう。きっとストレスも減ると思いますよ。